日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

この人は病気になってやっと私の元へ帰って来てくれた・・・

2013-10-04 | 自己啓発
2004年にお亡くなりになった飯塚毅氏

ある税理士の方が飯塚毅氏をお見舞いに行かれた時
病魔に侵された飯塚毅氏を介護しながら
その奥様であるるな子夫人が発された言葉が
「この人は病気になってやっと私の元へ帰って来てくれた…。」だったとか…。

税理士業の未来を切り開くために生涯を捧げてくださった飯塚毅氏
その生き様のほんの数ミリでも真似をしたいと思い
日々苦悩している我が身
深めれば深めるほど
その存在の大きさを知らしめさせられています。

私が一歩でも近づきたいもの
それが「1円の少なからざる税金も納めさせない。1円の多からざる税金も納めさせない」
「脱税は国家への反逆」です。

晩年病魔に侵された飯塚毅氏を
愛おしく迎え入れ看病をされたご夫人

その愛情の深さと
例え状況がどうあろうと
一緒に暮らせる幸福感を感じておられるお姿に
色々感じさせられる私なのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚図なトップを持つ部下の嘆き | トップ | トップ以上の仕事はできない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事