日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

愚図なトップを持つ部下の嘆き

2013-10-04 | 他人のフリ見て我が身を正す
誰?
愚図なトップって誰のこと?

ご安心ください(?)
私の事です。

実は私、かなりの愚図です。

行動が遅い
決断が遅い
運動不足に加え体型的に動きにスピード感がありません。

そんな私でも
周囲の人から見ると
かなりのスピード感があると言われることが多々あります。
それでも、自分自身が理想とするスピード感にはなっていないように思います。

愚図なトップには魅力はありません。
魅力が無いから部下も動くことはありません。
それでも日々自社の経営は動き続けている・・・。
怖い話です。

愚図なトップを持つ部下の嘆きは切実です。

やれと言ってくれれば良いのに…。
いつまで考えているんだ。
タイムリミットが目の前だ…。
どうせやらないといけないなら先にやらせろよ。
・・・。

部下を動かす魔法の言葉はたった一言です。

「やってくれ!」
これだけでよさそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消滅する税理士事務所の4要件 | トップ | この人は病気になってやっと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事