日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

政治家にバカにされてるよなあ~ ニッポン国民

2021-09-11 | 危機管理
もうすぐ選挙
政治家からバカにされ過ぎているニッポン国民
それに乗じるクレクレ族

税金を使って公的買収(10万円給付案のこと)
厚生年金の国民年金への横流し(国民年金低下防止案のこと)
それ以外にもニッポン国民をバカにした政策ばかり公言し
その金額が多いとか少ないとか
誰に恩恵を受けさせるのだとか
本来やらないといけない『国富論』なんてそっちのけで
「清き一票(もちろん皮肉)を私に!」のオンパレード

政治家自身の不勉強から日本を国際的にどんどん衰退させ
官僚(公務員)自身に都合の良いことばかり法制化し
国がどうなろうと
国民がどうなろうと知ったこっちゃない
そんな目先だけの甘い汁のオンパレード

本当に国民のことを思うなら
企業や国民をどんどん成長させ
国内インフラの拡充整備や
国民の教育を企業の成長のための戦略として取り込ませる
そんな制度設計位できるはずです。

全世界から企業を誘致し
子どもだけじゃない国民全体の教育レベルを上げさせて
もっともっと一人一人が稼げる国民になっていく
日本国民が来なくて良いと言っても日本に来て働きたい外国人が続出する
そんな国にしていくのが政治家の役割なのでは?と思ってしまいます。

もっともっと企業や国民にカネを使わせる!そうさせるのです。
企業が支出する従業員教育費の無制限の損金算入
企業年金の無制限の損金算入
エンジェル税制の無制限の拡充
脱炭素社会へ向けた投資の一括損金算入

ふるさと納税を見たってわかるじゃないですか?
自分に有利ならどんどん国民はお金を使うのです。
国民に有利な政策でもっともっとお金を使わせ国民自身を豊かにするのです。

儲けたお金を使えば使うほど世の中が潤い
企業も国民も発展しお金を使った国民の税金が安くなる
そんな政策を作るべきです。

消費することしかしない国は滅びます。
創ってこその国家です。
仕組みとしてそうなるようにするのが政治家です。
そろそろニッポン国民をバカにするのはやめにして欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60点なら即合格! | トップ | 良い所しか見当たらないじゃ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事