日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

良い所しか見当たらないじゃないですか!?

2021-09-15 | 税金・節税・資金繰り
某金融機関役員の言葉です。
「家族信託って良い所尽くめじゃないですか!?」
このひと月チョッと進めている某金融機関にとって初めての
信託内融資を伴う家族信託の打ち合わせでの感想です。

私自身もこの制度をしっかり勉強して感じるのは
親の認知の不安
親の老後の不安
親の争族の不安
親の相続税の不安
親の不動産管理の不安
こんな不安を家族信託は払拭してくれる仕組みだということです。

良いところ尽くめの制度であるが故に
手続きは一筋縄ではいきませんが
その部分は良心的な専門家(ボッタクリ系専門家もいるのが事実)を探すことで解決できます。

昨日も家族信託組成のご依頼を頂きましたが
早期に老いゆく親のこれからに安心感を持ってもらうことは
子としての最高の親孝行とも言えます。

お一人お一人の状況に応じて組成の仕方は多種多様なので定型がないのも
この家族信託の普及していない理由のひとつかと思いますが
一人でも多くの親世代の不安を払拭できるよう
これからも多く手掛けていく所存です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家にバカにされてるよな... | トップ | 継がせたい親と継ぎたくない子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事