日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

定員オーバー159%超ご入場 御礼 

2014-01-19 | つれづれ
北國新聞社主催
大和ハウス工業共催の資産活用セミナーが終了しました。

乱立する(?)セミナーの世界で
150名定員の所、240名に迫らんとする参加お申し込みがあり
会場は急遽部屋をぶち抜き、イスやテーブルをギュウギュウ詰めにしたうえで
お申し込みのあった方は全員お入り頂くことが出来たようです。

寒く、そして雪がチラついていた中で
ご入場頂いた方々には本当に感謝感謝です。

第一部は元官僚で慶応大学大学院の教授であり
現在はエーベックスの取締役も務めている岸博幸さん
テレビ番組でお馴染みの方です。

90分間、2014年の日本経済の行方をお話しいただき
大歓声の中、岸さんの講演は終わり
そして私です。

昨年末から今年に入って
私のブログへの訪問者が今日のセミナーを検索する言葉として
「北國新聞 セミナー 岸」
「ダイワハウス 金沢 岸」
「岸 金沢 資産セミナー」
などの文言が並んでいたため
てっきり私の出番になったら大勢の方が大挙して帰られる事を覚悟していたのですが
心配は取り越し苦労であったことが直ぐにわかりました。

多くの聴講者の方がそのまま残っておられ
中には、私の講演に向けて入場された方も何組もあり
なんだかほっとした瞬間でもありました。

えっ!?
岸さんの講演の中身はどんなだったって?
岸さんのお話しされた内容については
明日以降の私のセミナーの中でご紹介して参ります。

是非、ご参加ください。
結局講演会の集客は有名人頼みの私なのでした…。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほお~、これを苦肉の策と云... | トップ | この季節の風物詩? 「税理... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事