日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

好きな事が出来る喜び

2011-05-25 | つれづれ
中村紀選手
見る人を引き付ける個性的な選手という印象が強い方ですが
ここ数年は、かなり苦労されているようです。

横浜・中村紀、年俸500万円から再スタート(サンケイスポーツ) - goo ニュース

年俸がその人を計る尺度ではありません。
しかし、中村選手は全盛期5億円位貰っていたように思います。
そんな選手が年俸500万円からの再スタート

本当に野球が好きなんですね。
本当に人が好きなんですね。
輝かしいライトが好きなんですね。

好きなことを一生の仕事にできる喜びがあると思います。

羨ましいか羨ましくないかで言うと
実は羨ましいとは思いません。
私とて年俸5億円位・・・(生涯賃金??)

これから仕事を始める人は
一生を掛けるに足りる仕事に就いて欲しいものだと思います。

頑張りましょう!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親代わり | トップ | 使う前より綺麗にする »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事