日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

倒産確率100%な経営術

2022-02-23 | 元気が出る経営塾
世の中ではどんな経営をすれば成長するのかというお話でいっぱいです。
でも、こんな経営をしたら倒産しちゃうよというお話は少ないように思います。

ということで今回は
倒産確率100%な経営術をお知らせしますので是非ご参考になさってください。
下記20項目の中で5つ当てはまっていたら100%倒産しますので
早期に是正策を採ってください。
ほんと倒産しますよ!

① 資本金が少ない
② 不要なものを買いたがる
③ 売上を上げられない
④ 価格交渉が出来ない
⑤ 自分に甘く従業員に厳しい
⑥ 慎重すぎて動かない
⑦ 自分の信念を曲げない
⑧ 5Sできない
⑨ まず問題解決!という意識を持てない
⑩ 日々の決算が出来ない
⑪ 倫理違反法令違反を平気でする
⑫ 業界と同一歩調をとる
⑬ お金を生むものへの投資が出来ない
⑭ 金融機関への依存度が高い
⑮ メタバースの世界が理解できない
⑯ コロナが終わったら本気出す
⑰ 会社の金は俺のもの 公私混同する
⑱ いつ倒産しても大丈夫なよう準備している
⑲ 経営に浮き沈みがあるのは仕方がないと思っている
⑳ 赤字部門を切り離せない

どうでしょうか?
多くの方が5つ以上該当するのでは?と思っています。
該当する項目を一つでも少なくし
早々に倒産軌道から離れてください。

それぞれの項目がなぜ倒産に繋がるかということは
随所でお話していますのでご参考になさってくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業! って言ってくれ... | トップ | 良い借金 悪い借金 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事