日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

本日休業! って言ってくれないかな~💦

2022-02-22 | 危機管理
写真は現在の外の風景ではありません。
昨年1月中旬の会社外の風景です。

この時もホント雪がすごかった💦
でも、今朝も雪が凄いんです。
積もるスピードはこの冬一番のように感じています。

こんな時は外に出たくない!と思うのは万人同じと思います。
そして必ず起こる
渋滞
事故
遅延
こんなことがわかっているなら
さっさと登校、出社をストップさせるべきと思っています。

休んだことの挽回は必ずできます。
他の休日を挽回の日に当てるだけで良いのです。
〆切間際のものがあるから。。。
本当に今日一日の休みが〆切に間に合わない要因ですか?
普段からの段取りの悪さを
ギリギリになって泣き言行っているのではありませんか?

私自身は自社の運営から一歩身を引いていますので
各社幹部から
「今日は出勤を遅らせます!」とか
「今日は臨時休業にします!」とか
言って貰って
「この分は〇日の休日を振り換えます!」
という提案が来るのを心待ちに待っています。

従業員にやさしい
従業員の安全安心を考える
そんな集団でいたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下請けいじめ断固反対! | トップ | 倒産確率100%な経営術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事