日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

スピード感ハンパない💦

2021-12-07 | つれづれ
オミクロン株の脅威が当初想定したものとは違うようだ
という観測が流れ始めました。

今回のオミクロン株への対応の世界的速さ
日本も過去にないくらいのスピード感で鎖国(?)し
海外からの流入を止め水際対策をしっかりやりました。

そのお陰もあって少しずつ正体がわかり始めたオミクロン株の
対策、対応が全世界的に緩やかになりつつあります。

それにしても速い
速すぎる

国レベルでの決断とその実行が
多少の痛みを伴いながらでも
大所高所からの見地から権威を持って即断即決即行されています。

このスピード感で
NYダウは今年一番の値上がりを見せ
原油価格も70ドル台に
更には10年物国債も1.4%台になりました。
経済を元に戻そうとするスピード感もさらに増したようにも思います。

私たちが住んでいるこの地球の中で
どんどん進んでいくテクノロジーと常識の変化
大きくそして速く
益々この傾向は強く大きく進んでいくのでしょう。

きっとこの変化のゴールはないのだと思います。
ならばこの変化について行こう!
そう思える人だけが生き残っていけるのかもしれません。

そろそろ日本経済が2019年に近づいてきました。
法人税の納税はコロナ禍の2020年度でさえ過去最高でした。
現在進行中の2021年だってそれを上回る勢いです。
コロナコロナを言い訳にせず
そろそろ本腰入れて経済を回す中心に立て!ということのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うべきことを言わない、言... | トップ | 変わりたい変われない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事