日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

変わりたい変われない

2021-12-09 | つれづれ
なんだか悶々としている自分を感じる時があります。

変わりたい
けれど変われない

自分が今やっている仕事に違和感を感じることがあります。
その違和感はどこから出てくるのか?
ひょっとすると現役でいられる時間がもう残り少ないのではないか?
そんな思いが心のどこかに潜んでいるからかもしれません。

だから「120歳まで現役経営者としてやって行く!」なんて
夢のような絵空事を吹聴しているのかもしれません。

私が変われない最大のハードルは「税理士という資格」そのものにある気がしています。
税理士という資格がないと自分を認めて貰えないのではないかという不安を持っています。

それ位、この道40年やっていても(やっているからこそ?)
税理士の資格が仕事をしていて「自分そのもの」で仕事が出来ていない気がします。

税理士という資格のベールを剥がせるのか?
自問自答の答えは「できない」の一択になってしまいます。
まだまだ自分磨きが足りないということなのでしょう。

まだまだ自分は原石
もっともっと磨いて磨いて磨きまくる
そして仕事への違和感が無くなるまで変わり続ける
その答えはあと59年後の私の120才の誕生日に出ていることを信じて
自分自身を「日々改善」していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピード感ハンパない💦 | トップ | 内部留課税すればよいのに。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事