日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

カレーはこんなに自由です

2015-11-23 | 素敵な企業・素敵なスタッフ

今日1日、今まで載せたことのない量の投稿をしました。
お付き合い頂いた方の中には何があったのかと
思われた方も有ったのではないでしょうか?

今日一番お知らせしたいことを
今日の最後の投稿にしたいと思います。
今日はこれ以上投稿しませんのでご安心ください。


これから創業しようとする方
これから新規事業を始めようとする方
これから自分の人生最大の挑戦をしようとする方
皆さんにお伝えしたいこと

それは

本当に成功させたいならケチケチするな!
ということです。

自分で出来る範囲で何て言っていては
成功を手にすることは出来ません。
成功するための黄金ルールを
手を抜かず、気を抜かずしっかり踏み締めるのです。

先般ポポラマーマ金沢もりの里店さんがオープンされました。
長過ぎるのではないかというくらいの準備期間と
事前の周知活動、更には
修正箇所には惜し気もなく再投資されていました。

そして今日行ってきたカリーオン新前橋店さんは
初めての出店の地での知名度の低さを挽回しようと
グッズや広告など周到な準備をしておられました。

両店ともに共通するのが
何が何でも成功させようという意欲(気力?)と
そのための最大限の努力を図るということです。

たまたま私の関係する2店が今月開店されました。
成功する企業の共通点を見せつけられたような気がして
当社の新社屋完成後にも活かしたいと痛感しています。

今回ご紹介した2店を
ご贔屓にしてくださると嬉しいですo(^-^)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして神戸ならぬ。。。 | トップ | 良い種を蒔けば良い芽は出る! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事