日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

唯一無二

2024-06-13 | つれづれ
「特別」とはどういうことだろうか?

この数年
「特別感」を味わおうと
色々なサービスを体験しています。

ただ、もともと貧乏性の私は
思い切ったお金の使い方が出来ず
中途半端な特別感の味わっているように感じます。

私の特別感は「ちょっとだけ凄い」くらいの感じで
いつもより少しだけムリした価格帯でのサービスを受ける
というものです。

ここ数年
ちょっとだけムリをしたサービスの受け方をして感じることは
せかせかがない
ゆったりした時間と空間
癒し
喧騒からの解放
卑しさがない
+ひとこと

結果
非日常の中のワンランク上の時間と空間を体験させてもらっています。

その意味も考えずただアクセクするばかり。
きっとそんなところから抜け出すためには
常にいつもと違う体験をすることを意識することが必要なのだと思います。

大切なのは
今の自分よりちょっと上のランクを目指し続けること
そしてそこにはアクセクした泥臭さは持ち込まないようにすること
そんなことが大切だと感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いヤツ!? | トップ | 保全保全保全・・・貸し手の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事