既存店の売上げは年を追うごとに漸減して行きます。
これは避けようのない事実です。
小売店に於いては、同じ商品を同じように並べておくと
一年あたり30%のお客様を失うとも云われます。
2年間何も考えずに経営していると
0.7×0.7=0.49
3年間何も考えずに経営していると
0.7×0.7×0.7=0.343
なんと3年間で売上げは3分の一になってしまうのです。
これを打開するためには
新商品を開発しなければなりません。
売れるものを仕入れなければなりません。
売れもしないものをハンガーや棚に陳列していてはいけません。
私もこの秋から新たな商品をリリースしたいと考えています。
もちろん考えているだけではなく市場に投入して行きます。
失敗は恐れません。
何故なら今回の失敗は、成功するためにとってはいけない手段を一つ排除できたことになるからです。
次回は成功する確率が高まるのですから
失敗よカムカムです!(^^)!
新商品のリリースにご期待ください!
きっと喜んで頂けることと思っています。
冒頭の写真は、マークXの次に狙っている新型カムリです。
当初目標の5倍以上売れているそうです。
世界的大企業でさえ次々に新商品を出しています。
私たち中小企業も負けてはいられませんね。
これは避けようのない事実です。
小売店に於いては、同じ商品を同じように並べておくと
一年あたり30%のお客様を失うとも云われます。
2年間何も考えずに経営していると
0.7×0.7=0.49
3年間何も考えずに経営していると
0.7×0.7×0.7=0.343
なんと3年間で売上げは3分の一になってしまうのです。
これを打開するためには
新商品を開発しなければなりません。
売れるものを仕入れなければなりません。
売れもしないものをハンガーや棚に陳列していてはいけません。
私もこの秋から新たな商品をリリースしたいと考えています。
もちろん考えているだけではなく市場に投入して行きます。
失敗は恐れません。
何故なら今回の失敗は、成功するためにとってはいけない手段を一つ排除できたことになるからです。
次回は成功する確率が高まるのですから
失敗よカムカムです!(^^)!
新商品のリリースにご期待ください!
きっと喜んで頂けることと思っています。
冒頭の写真は、マークXの次に狙っている新型カムリです。
当初目標の5倍以上売れているそうです。
世界的大企業でさえ次々に新商品を出しています。
私たち中小企業も負けてはいられませんね。