日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

いったいどうなっとるんや!

2017-06-30 | つれづれ
昨日お二人の社長様からお怒りの電話を頂きました。

「いったいどうなっとるんや!」
お二人のお怒りは頂点に達していたのか
その声は大きく、乱暴で周囲に居る方々は恐怖に襲われたことでしょう。

えっ!?
なぜ他人ごとなのかって?
お二人共のお怒りは私や当社に対してではなく
お一人は自社の役員に対して
もうお一人は他士業の事務所スタッフに対してのものだからです。

ただ、お怒りの大本は私や私どもの事務所にも関係があることだったので
当社にお怒りのお電話を頂いたのでした。

お一人は、融資の進展具合が私から聞く以外に
全く情報が社内幹部から聞こえてこないというものでした。
随時の進展状況は私から社長様に報告が行くものの
自社内の担当幹部からは一切聞こえてこないことに
「いったいどうなっとるんや!ウチの幹部は!!」
と云うお怒りでした。

その後、担当幹部の方から社長様へ報告して頂き一件落着。

そしてもうお一人は
数年前に当社がご紹介した士業の事務所の対応が悪いというものでした。
当社の普段の対応と
ご紹介した他士業の事務所の対応が余りにも違いすぎるとのことでした。
こちらは、他士業事務所をご紹介することで一件落着。

怒りの源泉は色々あります。
この経験をフィードバックして行きたいと思います。
コメント
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