日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

血眼になって売れる商品を探せ!

2015-09-02 | 経営改善
今日は朝から晩まで研修漬けの一日でした。
それでも午後4時から午後7時までの3時間の空白が出来たので
弊社関与先様が展示会に出店している東京ビックサイトへ行ってきました。

何度行っても東京ビックサイトは広いと思うのですが
世界的に見て日本には広い展示会場が無いという致命的欠陥問題
正直実感は起きませんでした。

なにせ
土日に事務所に引き籠る場合
一日の歩数が1000歩にも満たない日がある私が
今日は何と21,000歩以上歩きました。

距離にして15キロ超になります。

スミマセン。
またまた本論から離れたお話を進めてしまいました。

その東京ビックサイトへ行った理由です。
お客様がFacebookに展示会への勧誘をされていたことも有りますが
今日一日の研修の中で「新商品のヒントをお客様に提供するのも経営支援機関の仕事です!」と教わったからです。

確かに刺激的な商品が並んでいました。
そして、イヤイヤ展示会に出てきている企業のオッサンの姿も沢山見させて頂きました。

売れないのではない。
売れるものを探していないだけだ。
ニーズを探す努力をすべきだ。
商売に必要な執念を忘れてはいけませんね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする