日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ブラック企業2014年栄えある受賞社は??

2014-09-09 | 他人のフリ見て我が身を正す
「笑顔が無いなら仕事じゃない!」
「達成感が無いなら会社じゃない!」
「認めてくれないなら上司じゃない!」
「教えてくれないなら組織じゃない!」
「セクハラ、パワハラは企業文化じゃない!」
「サービス残業なんてサービスはない!」
「工夫がない会社には明日はない!」

2014年のブラック企業が発表されました。
受賞された企業にお勤めの方々は本当にお気の毒様です。
いい加減に気付いてください。
そこは働く場所ではありません。
とっとと職場環境を変えて楽しい社会人ライフを送ってください。
辛いだけの仕事は人の心をボロボロにします。

「経営とは儲けること」を標榜して止まない私ですが
それには前提条件が有ります。
従業員を大切にすること
従業員の家族を大切にすること
お客様を大切にすること
社会のルールは守ること
商行為に不正はないこと
こんな当たり前のことを前提にしています。

したがって
サービス残業はあり得ません。
下請けイジメはあり得ません。
パワハラ・セクハラはあり得ません。
暴利を貪るようなことはあり得ません。

過酷なノルマを課したのは誰ですか?
過酷なサービス残業をさせたのは誰ですか?
過酷な下請けいじめをしたのは誰ですか?
信じられないようなセクハラ、パワハラをしたのは誰ですか?

もっと人を大切にした経営をして欲しいものです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする