極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

踏切内の救助は違法行為ですか?

2013-10-07 16:30:55 | 日本社会
 先日ラジオ番組での大橋巨泉氏の発言です、やはり日本人の中にも弄れた考えを持った人の存在、ある程度社会に影響力のある人の発言、、、、法律のために国民があるのでなく、国民のために法律があると思いますが、 村田奈津恵さん(会社員40歳)の行為は、結果的には線路内の人は助かったが、自分は犠牲になってしまいました、他人を助けるため躊躇なく踏切内に入り、要救助者を救助する危険を顧みない本当に崇高な行為で、現場に居合わせても、万人が出来る行動ではないと思います。
 大橋巨泉氏の発言内容、、、「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」、踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、それを国が表彰するなんてとんでもない。確かに40歳の女性の行動は立派だが、それを国が表彰したら国が違法行為を推奨したことになる。マネする子供が出てきて死亡事故が起きたら安倍は責任を取れるのか? 踏切に入って人助けに対して、入るのは違法と言ってから。表彰は別。命の重さは、同じ。菅さん、安倍総理は、この後を考えてない。個人的な褒めは良いが、人気取り。受けてるものに乗っかってはいけない、と言うのが大まかな発言
 普通に考えれば当然踏切に入れば違法行為ですが、目の前の踏切内に倒れている自分の子供がいたら踏切の緊急信号停止ボタン?を押すだけで、違法行為なので踏切に入らずに、列車が緊急停車するのを待ちますか、緊急列車停車しきれない可能性があれば、、、 踏切内に立ち入り、何とか子供を救助したいと思います!人間の自然な行為だと思いますが、、、踏切内に入り救助した故村田奈津恵さんの行為は、危険を顧みず行動した勇気ある行動です。
 国の紅綬勲章(自分自身の危難を顧みず人命を救助した者に授与される褒章表彰)は、迅速で適切であったと思います、村田奈津恵さんのご冥福を祈ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルの核兵器、化学、... | トップ | 実戦経験者の見た、日中の軍事力 »
最新の画像もっと見る

日本社会」カテゴリの最新記事