市の公報の5月号を読んでいると、気になったことがあるので、近くの市の出張所を訪れた。
所長と思われる男性1名と女性職員3名がいた。
埼玉県では、4月1日から自転車保険への加入が義務付けられたとある。
早速、インターネットで加入の手続きを試みたところ、年齢制限で加入できないとのことだったので、どうすればよいのかと尋ねたら、県に問い合わせてみてくださいと言う。
又、現在、固定資産税をクレジット払いしているが、4月から、手数料が発生すると公報に掲載されていたので、このことについて聞くと、4人とも知らない。
何月号に出ていたのですかと言い、4人集まって調べている。
市の職員が読まない公報を市民が読むとでも思っているのだろうか。
多分、出張所の職員の問題で、本庁の職員はこんなことはないのだろうが・・・
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