想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

高すぎるオリンピックのチケット

2019-05-10 15:30:34 | スポーツ

オリンピックのチケットの予約が始まり、予約サイトは、中々つながらないそうだが、価格が高すぎるように思う。
陸上競技など、そこそこの席で、4日間ほど見るためには、相当の金額になる。
開会式や閉会式は、ショーであるから、この機会しかないかもしれないが、本当に競技を楽しみたいなら、何もオリンピックでなくても、最高の競技を見ることは出来る。
世界陸上が大阪で開催されたとき、4日間観戦した。
ボルト、ゲイ、イシンヴァエワ他、世界最高の選手の多くの競技を観戦したが、チケット代は6万円程度であったと記憶している。
日本は、いろいろな世界大会が開催されるので、楽しむ機会はいろいろある。
オリンピックの雰囲気だけを楽しみたいなら、何も慌てなくてもよい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿