(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

初めて植えた瓢箪の実が見つかった

2012-11-22 09:42:51 | ハナミズキとの語らい

すっかり、落葉してハナミズキも冬支度です

庭でひょんなものをかあちゃんが見つけました

「かあちゃん、それはなんだい  

そのちいさなものは?」とハナミズキが聞きました

「あれ、あれ、おどろいた   これは瓢箪ではないかえ」

「とおちゃん、いいモノ見つけたよ」と、

かあちゃんがとおちゃんにいいました

「あれまあ、ことし緑のカーテンになるかなと期待して植えた瓢箪ではないか

花は咲いたけれど、実ができたとは思わなかったよ

ご近所さんから苗をいただいて、

初めて植えたんだが、簡単には瓢箪の実はならないと

聞いていたから嬉しいなあ」

とおちゃんも驚いたり、喜んだりです

「この瓢箪、地面に落ちていたんだよ」とかあちゃんがいいました

「収穫があって好かったねえ」と、ハナミズキも喜びました

小さい小さい瓢箪の子どもです、落花生ぐらいの大きさかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいものみつけた。 (はっぱ)
2012-11-23 01:14:54
かわいい可愛いヒョウタンですね。
落花生ぐらいなんて、とてもちっちゃいけど、ちゃんと瓢箪の形ですね。

みつけたかあちゃんにも、そしてそれを一緒に喜べるわさびさんにも、きっといいことがありますよ

なんだか日本昔話の主人公にでもなったかのような世界ですね。
返信する
駒かな (わさび)
2012-11-23 21:34:55
はっぱさん
「瓢箪から駒」ですかね
ありがとう
最近、大風が吹いたんです
木枯らし一号です
そのとき、枝ヵら吹き飛ばされて
地面に落ちた瓢箪の子どもです
テレビの前にかざってあります
返信する

コメントを投稿