テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

デジタル時計付き 小型ラジオ (Radiodigit)

2018-05-07 10:56:18 | Weblog

今日お預かりしたのは自分でも同様の物を数台所有している Radiodigit で、お話に依ると売り手か
らは時計もラジオも動作良好とのことだったが、ラジオが機能しないとのことだった。 この種の
ラジオの修理に付きましてはこちらの ホームページ http://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ からお問い合わ
せ下さい。

早速通電してみたが非常に良好に機能しておりこちらで通常受信可能な7局の内の5局をクリアー
に受信出来た。 (下は594KHzのNHK第一から1,242KHzのニッポン放送の少し上1,300KHz程度ま
でを実際に確認した)  音量が大きくイヤフォンを置いておいても十分な位だった。 ただモノラル
出力にステレオ用プラグ付きのイヤフォンを使っていたので差込具合に依っては問題が生ずる。

5月8日 ご依頼主からこちらのブログを見たと電話を頂いた。 お話に依ると今回のラジオを入手し
て4ヶ月となるがその間数十回イヤフォンプラグを抜き差ししてみたが一度も動作しなかったので何
とも解せないとのことだった。 ならばと一度梱包した物を再度動作確認してみたが良好だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEN (神戸工業) AT-702 | トップ | Collins, KWM-2A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事