”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

黒陽、無事でしたよ!

2021-06-22 09:18:11 | 野菜

先日、初収穫したなすの黒陽。

こんな悲惨な感じでした。

  

  

特に虫食いの大きい方は、そこから水分が抜けコチコチ。

たぶんおいしくないんだろうな…

と、さほど期待もせずにカットしてみると、

意外とみずみずしい!!

  

虫食いの所だけ外して、まず、冷や汁。

かつお節と宗田節でとったおだし。

氷を浮かべていただくと、食欲がなくてもおいしくいただけます。

なすは生のままスライスして入れましたが、食べやすかったですよ。

  

  

そして、定番のピーマンとの味噌炒め。

なすは、油とお味噌と相性抜群です。

  

 

初収穫の黒陽は、見た目はイマイチでしたが、

おいしくいただきました。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初!京波 | トップ | シシトウ醤油だれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事