”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

不器用なままだった・・・

2022-01-30 00:58:28 | ブログ

2回にわたり、オンラインで食農体験学習指導者育成講座に参加しました。

  

  

今回は、事前にこのような資材が送られてきました。

空の紙パック、空のペットボトル、種、土など・・・。

  

  

紙パックとペットボトルを使って、簡易栽培容器を作っていきます。

画面に映る先生の手元を見ながら、

はさみで紙パックとペットボトルを切っていくのですが・・・。

 

昔から図画工作が苦手で、小学校の時もみんなで一斉に何かを作る時など

必ずと言っていいほど、クラスで一番ビリ・・・。

今回も、オンラインでの先生のご指導についていけず、

マイクはミュートにしてあったけど、

「はさみが切れませぬ~!!」

「待ってくだされ~!!」

と、画面に向かって叫び続ける有様・・・。

(なぜ、こういう時、言葉が時代劇口調になってしまうのか・・・)

  

何とか、簡易栽培容器が出来上がり、種まきまで済んだけど・・・。

ちゃんと収穫できるのかな?

レタスやほうれん草などのミックスベビーリーフができるはずなのだが・・・。

  

不器用は不器用のままでした。(>_<)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草の戦略 | トップ | 松島交配 新六号の古漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く芽を出せ・・😍 (ぷ〜)
2022-01-30 16:38:55
今朝の野菜の時間、やってたね
「わっ!タイムリー」と、呟いちゃいました

ラディッシュと春菊蒔いてた✌️
5人家族の我が家では、絶対量が足りない・・と、言いながら見たよ
返信する
Re:早く芽を出せ・・ (ume724)
2022-01-31 00:47:20
ぷ~ちゃん、こんばんは!
牛乳パックで、ラディッシュや春菊を蒔いていたね!
水をやり過ぎないように注意しないと!
 
ダンナが「レタスは低温の方が発芽しやすい。」と言って、
一番気温の低い、日の当たらないところに持って行ったけど、
本当にこれで発芽するのか心配…。(^-^;
 
せめて、サラダに加えられるくらいのベビーリーフが採れるといいなぁ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事