”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

黄金柑のマーマレード

2020-03-03 14:21:17 | 果物

ご近所の野菜の先生から、手作りのマーマレードをいただきました。

黄金柑のマーマレードです。

  

黄金柑については、こちらをご覧ください。

    

 

トーストにぬると、ほろ苦さと爽やかな酸味と甘みが一緒になって、

朝食にピッタリ!! (^^♪

  

  

今日は、このマーマレードを入れて、スペアリブを煮ました。

  

塩、こしょうしたスペアリブの表面を焼いたら、

余分な脂を拭き取り、

マーマレード、お醤油、お酒を加え、水をひたひたに加えて、

1時間くらい煮込むだけです。

     

朝の味が、夕ご飯にも!!

毎日、おいしくいただいております。

ごちそうさまです。(^-^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更地になって | トップ | 白ネギ無人販売、増殖中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事