”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

さつまいもの苗床 発芽しました

2015-04-12 11:11:39 | 野菜

ご近所さんが昔ながらの方法で

さつまいもの苗床を作っているという記事を載せてきました。

前回は、このようになっています。

 

  

  

2日ほど前から、ビニールの一部が外されているので

 

 

気になって中を覗いてみました。

  

   

すると、発芽していました!!

 

 

  

  

濃い紫色の葉っぱが出ています。

 

 

  

   

  

昨年、子供たちとの活動の中で、安納芋を植えましたが、

その時の苗は、こんな感じでした。

 

  

葉脈や葉裏には紫色が残っていますが、

全体的には緑色が強く出ています。

  

  

この苗床の苗もこれから色が変わっていくのでしょうか?

その観察も楽しみです。 (^O^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピュイってどこ? | トップ | 我慢の桜えび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事