”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ひき続きイノシシ対策

2020-10-25 14:51:43 | ブログ

この日の記事に、木タールが主成分の害獣・害虫忌避剤と唐辛子を畑に撒いて、

イノシシ対策をしたと書きました。

それ以降、畑は荒らされていません。

  

が、念には念を入れて!!

 

このきのこのようなものを4つ設置しました。

  

  

この中には、木タールが主成分の害獣・害虫忌避剤が入っています。

こんなふうに。

 

  

  

そして、こちらは5個セットで売られている防獣ライトです。

3~4日、日に当てて充電しました。

ソーラー式で、暗くなると自動で点滅してくれます。

  

  

これを畑に立てるための杭を買いに行き、

このように針金で巻きつけました。

  

  

この写真では3本しか写っていませんが、畑の周りに5本立っています。

  

 

これで、万全かな?(^O^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地に鹿が出没 その理由 | トップ | 釣り人が太刀魚を釣ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た〜😆 (ぷ〜)
2020-10-25 19:28:38
ソーラーライトは見たことあるけど、キノコみたいなの初めて見た〜😆

観察記録、よろしくお願いします
返信する
Re:初めて見た~ (ume724)
2020-10-25 20:17:39
ぷ~ちゃん、こんばんは。
ソーラーライト、夜になるときれい!
クリスマスのイルミネーションみたいです。

観察日記、報告させていただきますね~♪(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事