”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

7月の花壇菜園

2019-07-05 14:05:03 | 野菜

昨日は午前中、大雨警報が出て、庭がプールのようになりました。

でも、花壇菜園の野菜は元気です。

   

ピーマン(京波)

  

   

そして、うれしいことにゴーヤが!!ヽ(^o^)丿

  

   

きゅうりは、順調ですが、追ってくるほどではなく、

できたものを順にいただいております。

こちらは、夏すずみ。

きゅうりの花に蜂が来ているの、わかりますか?

  

  

  

   

今日、収穫できたいんげん。

 

 

明日、野菜のお話をしに行くので、

その時の媒体として、庭の野菜も使おうかな?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニーバターチップ、食べま... | トップ | 掛川市中地区でお野菜のお話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ〜)
2019-07-07 22:03:36
ゴーヤーではなくキュウリ⁉︎
葉っぱはゴーヤーだけど、あのイガイガの茎は・・(≧∀≦)

違ってたら、ごめんなさいm(_ _)m
返信する
ぷ~ちゃん、さすがです!! (ume724)
2019-07-08 07:40:11
ぷ~ちゃん、おはようございます。
おっしゃるとおり、あのゴーヤと思っていたものは、
りっぱなきゅうりになりました。
ゴーヤは別のところに出来ていました。
楽しみ~♪
また、色々教えてくださいね!!(^O^)/
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事