”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ハニーバターチップ、食べました!

2019-07-04 10:01:15 | お菓子

スーパーの一角に高く積まれたこの黄色い袋が気になっていました。

ハングルで書かれているということは、韓国のお菓子なのかな?

  

 

なかなか手が伸びずにいたら、夜中の番組でおかずクラブのオカリナちゃんが、

おいしそうにこれを食べていました。

で、翌日、スーパーに行ってみると、1個もありませんでした。

テレビの影響ってすごいですね。

   

 

それから2~3日して、やっと購入。

袋を開けてみると・・・。

  

 

食べた感想は・・・。

ひと口目に塩味を感じ、次にバター、はちみつ、

最後にポテトの味を感じます。

咀嚼することで、口の中でハニーバターチップの味が完成される

という気がします。

  

この商品の開発チームによると、

「韓国人が好きなコチュジャンからヒントを得て、

塩辛いながらも甘くて香ばしい味を出すことに全ての力量を発揮した。」

のだそうですよ。

  

この商品は韓国の大手菓子メーカー「ヘテ製菓」から発売されました。

この会社は、2011年より日本のカルビーと業務提携しており、

ハニーバターチップは、カルビーと提携して設立した

江原道(カンウォンド) 文幕(ムンマク)工場のみで生産されているそうです。

  

甘じょっぱい味がお好みの方は、お試しください。(^_-)-☆


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米を送ろうとしたら | トップ | 7月の花壇菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事