”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

畑の土砂を掻き出しています

2022-10-02 13:19:04 | 野菜

やっと家庭菜園の土砂掻き出しに着手できました。

 

と、言っても、私にできることは限られているので、

大した戦力にはなりませんが・・・。

それにしても、あの台風に耐えて生き残った野菜のたくましさには

驚くばかりです。

   

 

葉っぱの色も濃く、元気いっぱいのじゃがいも デジマ。

一輪車「ねこ」も大活躍しています。

  

 

じゃがいも ニシユタカも頑張っています。

 

  

  

キャベツ、よくここまで復活してくれました!!

 

  

  

こんな小さなにんじんの芽。

台風前に発芽したのに、よく耐えてくれました。

 

  

  

畑で最強なのは里芋。台風にもビクともせず、どっしり!!

広島県呉市のぷ~ちゃんから送っていただいた里芋がおいしかったので、

それを種芋にして植えたものです。

  

結局、人も野菜も、何が起きても生き残るものは生き残るんですよね。

 

  

お昼に、お野菜の先生から中華おこわの差し入れをいただきました。

中に入っている栗の甘露にも先生の手作りで、

バニラビーンズが使われています。

桜えびが香ばしく、きくらげの食感も楽しく、とても元気になりました。

ごちそうさまでした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もエベレストの季節が | トップ | 復活!イタリアンパセリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事