”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

復活!イタリアンパセリ

2022-10-03 05:50:48 | ハーブ

こちらは、きのこがたっぷり入ったストロガノフ。

お肉の3倍の量のきのこが入っているので、

きのこストロガノフと呼ばせてください。(^-^)

  

  

バターライスは発芽玄米と庭のイタリアンパセリで作りました。

  

  

このイタリアンパセリ、一時はキアゲハの幼虫に食べられて、

一晩で茎だけになっていたこともあるんですよ。

  

  

今は、ここまで復活したので、またお料理に使い始めました。

  

  

イタリアンパセリは、何だかんだ毎日使っているので、

ないと本当に困ります。

この軟らかな香りと食感は、パセリでは代用できませんから・・・。

うれしいからと言って、キアゲハの幼虫よりもすごい勢いで食べないように、

気をつけながら使っていきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の土砂を掻き出しています | トップ | 栗の渋皮煮でパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブ」カテゴリの最新記事