”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

夫のパン修行

2024-01-08 01:32:49 | ブログ

夫がパン作りに凝ってしまい、年末年始もパンの本を読んでは

せっせと作っていました。

  

 

こちらは、12月30日(暮れの忙しい時)に、くるみパンを作る様子。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

くるみがたっぷりで、すごくおいしかったです。

でも、「30日にパン焼いてもいい?」と言われ、

私は大慌てで予定変更し、29日におせちの準備をしたのでした。(^-^;

(パンを作り始めると、数時間はキッチンを占領されてしまうので…)

  

  

  

そして、こちらは今日(もう昨日か…1月7日)パン・ド・カンパーニュを焼く様子。

太さが目立ちます。(^-^;

  

  

 

オーブンから取り出す時に落っことして、床が粉だらけになりました。(>_<)

  

  

 

野菜だらけですが、パンがごちそう!!

  

  

 

次はラムレーズンパンを焼きたいと申しておりますので、

またご報告いたします。(^^)/

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招福を願って、七草リゾット | トップ | 大根が盗まれたので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-01-08 11:00:12
 (꒪ȏ꒪;)
 単純なコトですが……。
 生地をああいう風に積むから、切ったときにああいう形になるんですねぇ^^

 お正月にパンというのもオツなものでしょ^^
 そのうち、おせちの一角に収まっていたりして(。_゚☆\ ベキバキ
返信する
あみんさん、こんにちは! (ume724)
2024-01-08 13:08:15
あみんさん、夫のパン作りを見ていると、
色々なレシピを見比べて、作り方を考えている時から楽しそうです。(^-^)
 
出来上がったものを食べて、「今度はここをこんなふうに改良しよう。」とか
ぶつぶつ言っています。
 (^^ゞ
来年のおせちにパンも加わるかな? (^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事