ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ドタバタの夕方でした

2021-08-17 21:37:48 | Weblog
 植木屋さんが切ってしまった水道の部品を買いに行って帰ってきたのは5時半でした。よく聞いてみると、水道ではなく、井戸の配管だったようで、それなら夜は使わないから、今日はもう遅いからお帰りくださいということにしてもらいました。こちらもおちおち晩飯も食べられない。

 で、6時頃から猫のチノにご飯をあげてから人間の夕食。まずはお刺身。

カンパチでした。美味しかったです。チノも今日はご馳走でした。気に入ったそう。
 これはテレビでちらっと見た笠原さんの料理。ピーマンと新生姜を千切りにし、ちりめんじゃこと和えました。醤油とごま油、これ、美味しいです。

これは今日買ったゴーヤをまずはおひたしに。さっと湯を通して鰹節と醤油をかけただけ。苦さが美味しい。

ゴーヤはチャンプルも。豆腐と豚バラ肉、美味しくできました。

ナスとピーマンと豚挽肉の炒め物、豆板醤で辛アマな感じで。

いつものキャベツの唐辛子醤油漬も。すっかり我が家の定番のパンチャンになったみたい。最後はご飯を少し、残ったおかずで。ちょっと頭が混乱していて、まだ起きています。今夜は10時かな。就寝は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食はパスタ、植木屋さんは... | トップ | もう暑くなってきましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事