ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も早寝になりそう・・・

2021-08-08 19:35:51 | Weblog
 今、7時36分ですが、明日お仕事のつまはもうベッドへ行きました。今日わたくしが買い物に行かなかったので、新しいワインは買ってないんですがね、まあ昨日の余りを飲んだだけですが早く寝られるみたいね。まあ今日はサッポロの35缶が一つあったのでそれも二人で半分ずつ飲みましたしね。

 夕食の料理はちょっと新しいメニューで。茄子と厚揚げとシシトウと合挽肉で作ってみました。茄子味噌の進化系。

まあね、厚揚げで肉の消費量を抑えるということで考えてみました。結構美味しかったです。あと、定番のナスなまり節。

やはり今のナスは美味しいですね。なまり節のカツオも旬ですしね。

 日本橋のはんぺんは焼いて新生姜を下ろし、青紫蘇を刻んで。

あとはいつもの常備菜、キャベツの唐辛子醤油和え。すっかり馴染みましたね、この味も。キャベツは買ってすぐに和えるのがコツみたい。

これはゼンマイの煮物。

サラダはトマト、玉葱、サニーレタス、セロリにバジルの葉をプラス。何ベランダにいくらでも生えてますので。

これらで、まずはビール、ワインも一杯だけ。



 締めはご飯少々、新しい野菜スープ。出汁はひき肉、もやしとモロヘイアだったかな?ま、美味しくいただきました、今夜も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい天体、とまではいかんけど | トップ | 今日は3時半、まあ眠れてはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事