ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕食も続きみたいですね

2021-08-22 19:38:07 | Weblog
 夕食はま、一応植木屋さんが終わったのでつまと完敗を。じゃないよね、乾杯ですわ。昨日届いたボルドーの赤で。おつまみはまずはアヴォカドのペースト。ナンをつまが焼いてくれましてね。イーストなしでパリッとした仕上がり、これはこれで美味しいです。これがナン。

アヴォカドはこれ、今日のは当たりでしたね。オリーブオイルと橙の酢、塩胡椒と自家製タバスコ。

アジフライの残りとか、

南蛮漬けの残り、玉葱ばかりに見える。イワシが美味しい。

今朝煮たスルメイカの墨とワタ煮です。

これはね、クレソンのおひたし。いつもはサラダですが、お腹を壊すの心配で火を通しています。鰹節をかけて醤油。

最後はご飯とスズキのアラの味噌汁。一味をかけて。

スズキは頭だったので、別皿にとって身をほじくって。美味しかったです。

古漬けも一緒に食べました。

今日は朝まで眠りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食のメニュー、第1期断捨離... | トップ | さあ、今朝からマイペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事