ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

我が家が一番・・・

2013-10-04 23:18:53 | Weblog
 無事帰宅しました。ちょっと眠いですね。羽田に着いたのが6時半過ぎ、それからラッシュの電車を上手く乗り継ぎ、少しでも空いている電車を使って帰って来ました。荷物を曳いて働いた人々に恨まれたくないですからね。

帰宅してつまと前の居酒屋さんへ。お土産のチョコレートを届けました。韓国へ行っても韓国の土産をあげたことがないですね、ははは。

まあ食べ過ぎることも飲み過ぎることもないよい旅行でした。もう胃袋が小さくなってきたのかも知れませんね。良いことだわ。

今日は美味しい日本の生ビールを一杯飲んでおしまい、ゆっくり寝ます。ねこさんが隣の椅子で待っていますね。そろそろ休みます。

暇つぶし・・・

2013-10-04 11:10:27 | Weblog
 このホテルはチェックアウトの時間がうるさくてね、10時なんですよね。わたくしは何でも律儀に守る質ですから、10時1分前にフロントへ行きました。まあ、何も払う物もなくてね、領収書をもらうだけなんですよね。あ、鍵は返しますけどね。

これで帰りの飛行機が午後4:30なんですよね。今ロビーにいますが。荷物を預けて遊びに行っても良いのですけどね、身体がついて行かないんですよね。今朝はいつもここに泊まると行く24時間営業のレストランに行きました。片道20分の良い散歩コースなんですけどね。
 へジャンク定食を頼んでビールを一本、ちょっと良い気持ちになってホテルへ帰って一時間ばかり朝寝をしました。それで余計にぐったり来ましてね、どうにも歩き回る気がしない。荷物を預けるのは良いのですが、グレゴリーのデイパックに入れたMacintoshが心配でね、それでロビーで時間をつぶしています。まあ、お客ウォッチングとか掃除のおばさん、荷物番の中国人アルバイトのお兄ちゃんの様子とかね、それぞれ結構人間模様が見えますな。

今は中国が国慶節のお休みで、観光客多いですね。昔は台湾人か香港人しか見なかったけど、今は中国語でも変わった感じのお客が多いです。でも昔ほど変な人はあまり見ませんけどね。わたくしが見ないだけでどっかの観光地で落書きをしてるのかもしれませんけど。そうだ、わたくしは殆ど全く観光をしないから余計に見ないのかもしれませんね。とにかくホテルは中国人で一杯な感じですな。
 ここのホテルの荷物番のお兄ちゃんは確か中国人留学生のアルバイトですから、中国人のお客なんてお手の物でしょうね。日本語は何年たってもうまくならないみたいだけど。

そろそろ居づらくなってきましたね。もう一時間座ってますからね。そろそろ空港へ移動しますかねえ。次のリムジンバスが来たら乗りますか。このバスはいろいろ止まって時間がかかっていらいらしますから、今日みたいな時は良いかもね。別にウォンはまだ結構余ってるからタクシーで良いのですけどね。あとはつまのパックを買うだけですので。

今回の旅行ではウォンは手持ちの前回のあまりと空港で換えた一万円分、それにタイバーツの残りがあったのでそれが一万五千円分ぐらいがありましてね、それだけです。それでもまだ一万五千円分ぐらいも残っていますね。安いものしか食べないからね。

やはり早起き・・・

2013-10-04 05:44:18 | Weblog
 寝坊するかと心配で携帯の目覚ましをセットして10時前に寝ましたが、心配御無用で、2時に目が覚め、トイレに行ってまた寝ると4時でしたので起きてしまいました。たぶんもう眠れないだろうとね。またあとで朝寝も出来るでしょう。

昨日は屋台でマッコリはきっちり一本で止めて帰ってきました。大して食べないのにマッコリを飲むと腹が膨らんでね、締めはまた食べられそうにないので麻薬キンパというあの細いキンパブを買ってホテルに戻りました。なにせ、グクスと言う手打ちのうどんも野菜ビビンパもお丼がすごい大きさでね、まるで吉村屋の大盛りラーメンの丼みたいでね、圧倒されて駄目でした。

ホテルの道路向かいのコンビニでカップスープと水とサッポロ黒ラベルを買って部屋に戻りました。ビールは開けて一口で飲めず、スープは辛さに驚きつつ少し飲んで麻薬キンパを食べてすぐに寝ました。カロリーはそんなに取ってないのですが、マッコリのカロリーがどれくらいあるのかなあ。考えたくないですね。昨日は飲み薬も目薬も完璧でした。

マッコリは屋台で見てみると10月3日の出荷でした。すごいですねえ。本当の生ですね。そう思うと何となく美味しい感じがしますね。お昼の食堂では三日前ぐらいでした。やはりドライバー向けだからお酒には力が入ってない感じがしますね。夜は10時でお酒はオーダーストップとか書いてあったみたいです。

さて、風呂のお湯もたまりました。ゆっくり入ることにしましょう。