ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇つぶし・・・

2013-10-04 11:10:27 | Weblog
 このホテルはチェックアウトの時間がうるさくてね、10時なんですよね。わたくしは何でも律儀に守る質ですから、10時1分前にフロントへ行きました。まあ、何も払う物もなくてね、領収書をもらうだけなんですよね。あ、鍵は返しますけどね。

 これで帰りの飛行機が午後4:30なんですよね。今ロビーにいますが。荷物を預けて遊びに行っても良いのですけどね、身体がついて行かないんですよね。今朝はいつもここに泊まると行く24時間営業のレストランに行きました。片道20分の良い散歩コースなんですけどね。
 へジャンク定食を頼んでビールを一本、ちょっと良い気持ちになってホテルへ帰って一時間ばかり朝寝をしました。それで余計にぐったり来ましてね、どうにも歩き回る気がしない。荷物を預けるのは良いのですが、グレゴリーのデイパックに入れたMacintoshが心配でね、それでロビーで時間をつぶしています。まあ、お客ウォッチングとか掃除のおばさん、荷物番の中国人アルバイトのお兄ちゃんの様子とかね、それぞれ結構人間模様が見えますな。

 今は中国が国慶節のお休みで、観光客多いですね。昔は台湾人か香港人しか見なかったけど、今は中国語でも変わった感じのお客が多いです。でも昔ほど変な人はあまり見ませんけどね。わたくしが見ないだけでどっかの観光地で落書きをしてるのかもしれませんけど。そうだ、わたくしは殆ど全く観光をしないから余計に見ないのかもしれませんね。とにかくホテルは中国人で一杯な感じですな。
 ここのホテルの荷物番のお兄ちゃんは確か中国人留学生のアルバイトですから、中国人のお客なんてお手の物でしょうね。日本語は何年たってもうまくならないみたいだけど。

 そろそろ居づらくなってきましたね。もう一時間座ってますからね。そろそろ空港へ移動しますかねえ。次のリムジンバスが来たら乗りますか。このバスはいろいろ止まって時間がかかっていらいらしますから、今日みたいな時は良いかもね。別にウォンはまだ結構余ってるからタクシーで良いのですけどね。あとはつまのパックを買うだけですので。

 今回の旅行ではウォンは手持ちの前回のあまりと空港で換えた一万円分、それにタイバーツの残りがあったのでそれが一万五千円分ぐらいがありましてね、それだけです。それでもまだ一万五千円分ぐらいも残っていますね。安いものしか食べないからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり早起き・・・ | トップ | 我が家が一番・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事