そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

よっぽど ヘタなんや(笑)

2014-10-28 16:32:46 | 日記
musa000


時速100マイルで 貴婦人とぶっ飛ばす

富士の先 むさしの国が 目的地

musa0000


musa00000



musa1


”食べる”目的は 生命を維持することにありますが 人は そこに楽しみや仲間作りを取り込み 食文化として発展させてきた。

自分で 好きな粉を持ち込んで うまく食するための 技術を競う 名人大会・・

楽しそうぢゃない

決勝の5人に 残れば 自分で湯がいて 食味審査もあるという・・ 

musa0


”そばらしい” 審査員の方々

musa2


そんな審査会なので 久々の この格好

musa3


そうだよん

ボクは トマトそばで 勝負!?

musa4


はじめて聞くそばなのか

審査員から 質問ぜめ・・

うれしいなあぁ~

目立つほど ステキな ことはない・・ 

musa5


でも するどい視線・・

musa6


全日本15代名人 ORGさんも 注目してくれてたんだけど

切り揃えを 見て ”おしいっ”(笑)

musa7


終わったあとの 交流会で ある審査員に言われた

”君は 絶対 決勝に 残したいと 主張したんだよ・・”


ははは かなり インパクトが あったみたい・・

だけど 決勝戦5人には 残れなかった・・

ははは そばうちは よっぽど ヘタなんや(笑)

musa8





↓お問い合わせ ご予約は コチラをクリック

簡単!おいしい!手打ちそば教室 植田塾


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋蒔き辛み大根 ⑤ | トップ | 翌日は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事