おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

大みそか

2011-12-31 | ■ サマザマな おはなし


大晦日

この言葉を聞くと
一葉さんの 
『大つごもり』  を 思い浮かべてしまいます
一葉さんも 大好き





内藤 陳 さんが無くなりましたね
『深夜+1』というお店を新宿でやっていたということで
いつか きっと 行ってみようと思っていたのに
残念


以前に このブログでも記しましたが
同名の ギャビン・ライアルの冒険小説の傑作も大好き
内藤さんは ハードボイルドの権威だったと思います

崩れるのでは と 心配になるほどの本に囲まれた笑顔の
写真がインターネットに流れていました
75歳
はやすぎるなー




本の山の中に埋もれ 炬燵かチャブ台での暮らし
そして 粗末な原稿用紙があって・・・

私の憧れの境遇の一つ






いろいろな分野の方の
死亡記事が なんとなく続々と流れつづいているようで
また一つ 昭和がすり減っていくようで
 淋しい

 

 

 

 

 


      

 

    

      

 
   





この記事についてブログを書く
« 帰りました | トップ | スタート »