おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

帰りました

2011-12-31 | ■ サマザマな おはなし

急きょ 北海道行きで 1週間ほど事務所を留守にしましたが
昨晩 帰宅しました

帰りの便は 雪の影響で新千歳空港で手間どり 1時間30分ほど遅れましたが

妻の母に 会ってきました
90歳になり 一人暮らしをしています




先日も記しましたが
12月に 私の母を亡くしました
86歳でした
故人の遺志もあり 香典・香料・献花代など名目の一切を問わず
ご辞退させていただくということにさせていただき
3人兄弟家族で 野辺の送り 納骨をすまさせていただきました
母の生まれ故郷で とりおこなわさせていただきました

永年にわたる 母へのご厚情 心より感謝申し上げます
(この場でも お礼をのべさせていただきます)



お医者さんからの 覚悟が必要とのお知らせをいただいてから
母の生涯を思い さまざまな心持で過ごした 最後の2月ほどでした
妻とともに できるだけ 入院先には通い 
兄弟たちとの面会も重ね
観念の思いで準備はしていたつもりでしたが
まだ 実は 死というほんとうのところを理解できていないような
心持です







さて いよいよ新しい年への出発
来年こそ 穏やかな年になりますよう

皆さま 本年中 たいへんお世話になりまして ありがとうございました
来る年も どうぞ よろしく お願い申し上げます

よいお年をお迎えください





この記事についてブログを書く
« 北の大地 | トップ | 大みそか »