おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

客観的に

2009-01-13 | ■ サマザマな おはなし

『年中無休24時間営業は いくらなんでも・・・そんなことして
体は 大丈夫なの』

案の定 ある友の さっそくの指摘

一年365日のうち 124日ばかりは 官庁関係の窓口は
シャットアウト その筋のビジネスは一旦ストップ


土曜・日曜・祝日・年末年始などの休みで お役所の窓は
年間約3分の1が開いているだけなのです

というわけで お客さまのほうも自ら動ける場は限定され
依頼の連絡は 待ったなしのこと多し

私のほうは スケジュールにあわせ休暇をとっている
という次第

つまり 年中無休24時間営業の正体は そんなようなもの
健康を気づかってくれて サンキュー 
で電話は終了

コンビニの24時間営業体制とはニュアンスが違うのです
客観的に観ると


というわけで いつでも臨機応変の体制で臨むべく
事務体制と頭の状態も切り替え訓練に励んでおります

ブログも 朝に 昼に 夜に とにかく可能な時間に
済ませます
このブログは 只今午前9時16分に書いてます
書く事は大好き
記事に困ることは まず ありません
(もっとも 記事といえるものかどうかは
サテオイテのはなしですが・・・)


昨日の 高校サッカー
結局 堅い守りのチームが勝利 でした

準優勝のチームのスター選手
彼は 将来も大いに期待できそう
意外と 高校時代のスター選手は大成しないことが
多いイメージが私にはありますが
この選手は 少々違うな
という予感がします

勝負が決した瞬間の 顔つきがよかった
私は 選手の技量の決定的要因は
気持ち だと思っています
技よりも 最後は 気持ちの差

彼はプロに
(鹿島アントラーズに所属とか)
これも とても 楽しみ


                      





この記事についてブログを書く
« 即興 | トップ | 挑戦 »