昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(583)鳥取で骨折②

2019-11-06 05:17:18 | エッセイ
 雄大な鳥取砂丘を高台から臨んだ。 
 砂丘に足を踏み入れるのはムリそうだったので、砂像スタジアムに向かった。
        

「スゴイ!」
 もう唸らざるを得ない。
 多数の巨大な砂像が、我々を圧倒する。

 中でも、マハト・マガンジーの威厳のある姿に感銘を受けました。
 
 その言葉には重みがある。
 ・・・人間は、その人の思考の産物にすぎない。・・・
 ・・・人は思っている通りになる。・・・
 ・・・ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光はある・・・
 
 その夜、我々は大山ロイヤルホテルのバイキングで、砂丘や砂像のすばらしさを語り合っていました。
 
 「キャー」
 突然、その一角から悲鳴が起きました。

 ─ 続く ─



最新の画像もっと見る

コメントを投稿