微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

そのままのあなたを聴いています

2022-10-14 05:01:42 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

コミュニケーションの楽しさは

信頼関係の現れです

信頼関係はお互いのすべてを知ってこそ成り立ちます

すべてとはその人の多面性ですね

怒りや悲しみ、喜び、楽しみ、不安や希望

お互いの心をすべてです

そのときどきの心の感じ方を伝えます

今何を思い何を感じているかをそのままに伝えるのです

伝えられるのはそのままに聴いてもらえるからですね

何を言ってもそのままに聴いてもらえるから

なんでも言うことができます

そこには伝える喜びと聴く喜びがあります

喜びは信頼関係のあらわれです

どんなときもそのままのあなたを私は聴きますということです

そのままの自己を伝えることができるといいですね

心の声を聴いています心の声を伝えてみませんか

心を聴き心を癒し心を支えます

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語り明かす | トップ | 2022.10.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。