微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

こころの避難場所

2006-12-15 22:20:14 | 生きる
今夜は氷点下1度は久しぶりにお星様がキラキラと輝いています
明日の朝は氷がはっていそう

どうにもならないときって
ひとはこっちの都合なんかおかまいなしで
話をしてきます

誰かに聴いて欲しくって聴いて欲しくって(話したくって話したくって)しかたがないから

それでもそのときはわらをもすがりたいときなんだろうなと
できるだけこっちの都合のつく限り話を聴いています

そういう方はそのうち話すだけ話してしまうと対外はまた・・・・・いって一方的に話を終えて去っていったり
TELを切ってしまいます

でもきっとそれでいいんだろうと思います
なぜならそういう方はまた突然話をしてきます

こころの避難場所
そこは善し悪しの判断もなく
特別なアドバイスもない
ただ行き場所を失ったこころを微笑をもって受け入れるだけ

あなたのこころの避難場所
ここにあります

明日という日が健康で平和な一日でありますように
いつもともに

愛と感謝をこめて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら天使 | トップ | 生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。