微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

鏡をのぞいてみませんか

2022-08-28 05:43:43 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

顔に心のすべてがあらわれます

どれだけ顔をつくってみても

心を消すことはできません

毎朝ご自身のお顔を鏡に映してみるといいでしょう

今日の顔はどんな顔をしているのかと

毎朝鏡の前で微笑んでみます

ご自身の心に微笑みを伝えるために

微笑みは緊張したお顔をゆるめてくれます

鏡があればご自身のお顔を映してみます

今の心を知るために

お顔から今の心を感じ取ることができます

そのときに同時にゆっくりと深呼吸をして

心を静め今ここにもどります

呼吸とともに微笑みもつくります

今のお顔はどんな顔ですか

鏡をのぞいてみてくださいね

心の声を聴いています

心の声を伝えてください

心を聴き心を癒し心を支えます

平和でありますように

よい一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化 | トップ | 心をおくります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。