微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

開かれたこころのなかで

2006-12-12 22:41:59 | 生きる
今日は薬草教室夜の部の忘年会でした
その中で話はさっそく次の予定に
そして決まったのが自分たちで薬膳料理を作ろうということに
薬膳レシピ集を私がもっているので
そのなかからチョイスしてみんなでつくろうということに
7人の生徒さんは、決定も早く、やることも早い
それと、薬草染めをもう少し本格的にやることに
薬草教室実践編、ますます楽しくなりそうです。

今日の夕方昨日のお母さんから約束のTELが
今日は少しリラックスされて
ときどき笑い声が聴こえてきました
聴くということ
そして安心感を与えるということ
TELのみのコンタクトですが少しづつ互いのなかに
通いだしたこころ
お互いがこころを開いて語り合う中で
お母さんのここころの安定が
息子さんに通じますように

明日という日が健康で平和な一日でありますように
いつもともに

愛と感謝をこめて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささえられて | トップ | いたずら天使 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。