25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

前半を見逃しました。

2016-08-18 22:50:41 | 台湾
 今夜9時から1時間、NHKBSプレミアムで「てつたびスペシャル 台湾1周が放送されました。事前に知ってはいたのですが、見れたのは後半30分。日本が戦前に建設した扇形車庫、駅などでした。
 扇形車庫は現在も運用されています。日本から多くの鉄道マニアが訪れているそうです。



 写真は、車庫に隣接するマンションの部屋から撮ったものです。この部屋に住まわれている年配の男性は、インタビューに日本語で対応されていました。



 日南駅は、鉄道マニアだけではなく、鉄道員から勤務希望が出るほどの人気駅でした。



 他にも、引退した日本製車両を改造した民宿が取り上げられていました。
 明日以降、NHKオンデマンドで視聴できます。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿