25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

マニラに新空港建設

2014-03-26 23:53:06 | フィリピン

 24日(月)付日本経済新聞にタイトルの記事が載っていました。ニノイ・アキノ国際空港は年間2千万人を利用の上限としているようですが、2013年は3300万人が利用し代替空港の必要性が指摘されていました。現在はターミナル1から4まであります。日本航空はターミナル1、ナショナルフラッグキャリアのフィリピン航空はターミナル2、セブパシフィック航空はターミナル3を使用しています。私が利用したターミナル1は利用が開始されてから30年以上が経ち老朽化はかなり進んでいました。
 記事によると、フィリピンを代表する企業「サンミゲル・コーポレーション」が建設ようです。記事に今年中に着工し、5年の工期を想定しているようですから、早ければ2019年にはオープンします。

Scan001




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 現在のマニラ空港(NAIA)を (山中 雅和)
2014-04-05 13:50:30
 現在のマニラ空港(NAIA)を
着陸用&離陸用.2本滑走路
にする事は、・・

 不可能でしょうか?

カビテに跨る大海上空港は
確かに.素晴らしいのですが
マニラ首都圏の過密渋滞が
一層募り兼ねないし、巨費。

遠くても南東or南西7~80km
なら低コストセカンドハブ・・

 
返信する
 やっぱり、カビテ~現空港間、海上空港? (山中 雅和)
2014-06-10 10:42:24
 やっぱり、カビテ~現空港間、海上空港?

 ミンドロ島北部海上空港。バタンガス港や
マニラ港.スービック港、パラワン.パナイ島。

 「海底トンネル」も将来は.バタンガス州や
マニラ湾口に・・渋滞緩和効果、絶大!
ミンドロ島は超有望!将来は、主都候補?

 アヤラ財閥とか、やらんかな?LCC中心。
マカティーパパ没落.自分に寛大人に厳粛。
それでは運が付かないのも、十分納得可。

 最近ゾッとする。不治の病もちょっと反省。

 僕では、できない。ミンドロ北海上空港!

 
返信する

コメントを投稿