25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

結局はパイロット不足

2014-05-19 23:32:52 | エアアジア

 先週、LCCに関連する情報がネットや新聞で報道されました。好調な東南アジアでも、成長を妨げる最も大きな要因はパイロットの確保のようです。
 バニラ・エアが発表した今夏の減便もパイロット不足によるものでした。機長の養成には通常10年はかかるそうです。いくら運賃を下げても飛ばなければ意味がありません。

_20140517

_20140517_2

_20140516_2



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機長の待遇が低すぎるのが第一の原因だと思います... (Marji)
2014-05-20 11:58:07
機長の待遇が低すぎるのが第一の原因だと思います。為替レートで東南アジアの航空会社と国内を比較するのはそもそもナンセンス。国内は国内の物価水準で考えなければ航空会社も持たないでしょう。
返信する

コメントを投稿