みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

星空にワルツを踊れ

2014年07月07日 | ピアノ
今日は七夕。
生憎、薄雲がかかり、星空は眺められないけれど・・・。

今日に向けて、少しずつさらっていたギロックのスターライトワルツは、やっぱり間に合わなかった。

満天の星の下のダンスパーティのような華やいだ世界には、海の向こうの国で生まれ変わらない限り、縁はないけれど、
それでも、ピアノを弾いている時間は、束の間、そういう華やいだ気分に浸れるわけで、
いろんな世界を楽しめるのが、楽器趣味の醍醐味だなあと思う。

http://machikado.vis.ne.jp/framepage1.htm

もるとさんのスターライトワルツは、何度聴いても、名演で、
このスターライトワルツに、近づけるといいなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手は送れないけれど・・・。 | トップ | アルプスへハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事