たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

母校のつながり、いいですね。

2024-06-16 22:37:31 | 日記

6月15日(土)は第3土曜日と言うことで“ぼたん児童公園“の“自主的“公園掃除から始まりました。

その後は、前日に続きウエディングパレス鹿嶋殿に出向き、母校関西学院大学(高砂支部)総会に出席しました。

すると、そこには何と現役の応援団とチアリーダーの子達が街構えてくれており、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。その様子の一部が👇。

この現役学生たちが一緒に歌ってくれた校歌「空の翼」では学生たちが陣取る各テーブルでの大音量での歌声に自分も喚起されめい一杯大きな声で歌い、感激して涙が出そうになりました。

これぞ支部OB会の意義だと感じた素晴らしいパフォーマンスだったのですが、各テーブルに座った現役応援団とチアリーダーの面々との会話・交流も本当に有意義な時間でした。

この日のこの後には西宮市に移動して母校関学のラグビー部の飲み会にも参加、母校という存在を堪能した1日となりました。

誰にでもあるであろう母校、この歳になるとその絆、つながりの有り難さ、良さを実感します。

翌日は朝から地元自治会(島町内会)の総会があり顧問として出席。午後は我が家の芝生再生の取り組みと為に汗を流しました。(数年前に芝生化した小庭が現在は雑草地帯に)

下にはメンテナンス前の雑草しげる小庭(前日土曜日にこの雑掌は除去)とその処理を終えていよいよ芝生を再施工する本日の小庭を掲載させて頂きます。

絆を再確認し、自分の庭の理想への一歩を歩み始めたこの週末は非常に有意義でした。

明日は高砂市議会6月定例議会の委員会最終日、教育部の審査がまだ色々と残っているだけに気を引き締めて臨みたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤ちゃんの駅」、いいね! | トップ | 質疑を通じて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事